東京タワー土産もの選手権!!
※新着情報にもレポートが掲載されてますので合わせて読んでね。

8月の例会で東京タワーには懐かしい感じのお土産屋さんが軒を連ねているという話で盛り上がりそこからなぜか、東京タワーに行っていかにも東京らしいお土産を探しに行こうてことになりまして行って来ました9月7日。


東京タワーはデカイ

その日集まったメンバーは6名。めいめい購入した商品を見せ合って一番を決めようって趣旨。予算は700円以内と言う事でお土産探し開始。子供の頃親戚の家に置いてあった、安っぽい作りの東京タワーの置物がまだまだ現役で販売している事に感動。他にも骸骨や重い鋳物のキーホルダーなどもあり本当に懐かしい物ばかり。だけど、観光客的にはご当地キティちゃんやウルトラマン、アイドル生写真などが人気の様子。


お土産屋さんはこんな感じ


お洒落お土産屋さんもあった

そうして、あつまりましたお土産の数々を見てどれが一番か審査。


左から、日本列島キーホルダー、ゴジラゴジラストラップ
東京タワーライター、東京タワーマグネット、
東京駅の発車ベルキーホルダー、曲がる鉛筆とタペストリー。


真剣に審査中。

厳選なる審査の末、決まったのはやっぱり旅の定番タペストリーでした。このチョイスをしたのはYKさん。735円以内だと買うものが似たり寄ったりになってしまう状況の中、曲がる鉛筆も購入して予算内に収めたって事も評価されました。


ちなみに石屋さんでもランキングしてた。

一番になったYKさんには素敵なプレゼントが…なんてことも無く、わー良かったねーと称えあって選手権終了。ゆるい空気。
その後は蝋人形館を見学し、洋楽通の黒衣さんも頭を悩ますほどディープなミュージシャンのお姿を拝見し、大食堂でご飯を食べて解散。


そっとタイタニック


はし

おまけ


子供達が謎のcorn headに捕まってしまった!


TOPへ戻る


Copyright(C)2008 AsakusaZatugeidan All Right Reserved.


inserted by FC2 system