第九回 はるこま七福神めぐりレポート その1

去る、1月3日にやってきました「はるこま七福神めぐり」!
当日は晴天に恵まれ、日中は思ったほど寒くもなく
絶好の環境でした。これだけでもう3分の1は成功したようなもの。
そんな当日の模様を写真と共にレポートいたします。
公演内容はこちら

なお、当日の模様がYouTubeにUPされておりましたので是非ご覧ください。
動画はこちら


第一部「七福神めぐり」


雲一つない青空でした!

はるこま七福神めぐりの朝は早い。雑芸団一行は
清清しい空気を胸いっぱいに吸い込みながら
各神々が鎮座まします寺社へ向かいますのデス。


佐渡の春駒の舞はダイエットにとても
効果的だそうです。

話題のニューカマー!佐渡の春駒&謎の足長です。
佐渡の春駒の舞は派手な動きで今までの春駒と対比しているような舞でした。
謎の足長も本来は佐渡の春駒に登場する欠かせない人物。
だけど背を高くしたのは私たちのアイデアです。
圧倒的な存在感でお客様の目は釘付けでした。


第二部「まちまわり」


隠れ家的お洒落ブティック「エシェル」さんにて
ここのセンスはハンパねぇっス。


手作りジュースの喫茶店「カド」にて
自家製パンがハンパねぇっス。

墨田七福神を回った後はその足で今度は向島2丁目界隈
を練り歩いて「門付け」を披露しに行きます。
一軒一軒を回り、そのお宅の家内安全、無病息災、交通安全、火気厳禁諸々
皆様の幸せを願い舞わせて頂いております。
ちなみに、お気持ちを包んでいただける事もありますと
より一層願う気持ちが大きくなります…


その頃、三囲神社では…


場所的にあまり日が当たらず風ばかりが通りすぎる中
売り子メンバーの心の叫びは「もっと光を!」

大福引抽選会付き演芸会を行わせていただいております三囲神社で
今年は実験的に屋台を出して福飾りなどを販売してみました。
売れ行きはまあまあでしたが、もっと改善の余地は必要ですかね。


TOPへ戻る                 レポートその2へ→


Copyright(C)2008 AsakusaZatugeidan All Right Reserved.

inserted by FC2 system